Saturday, January 18, 2014

JP - 菅原小春





私の大好きなダンサーの一人である、Koharu Sugawara(菅原小春)さん。

一年前くらいにたまたまどこかで(インターネット上ですが)見かけて、それ以来ファンに。
間違ってるかもしれないけど、このビデオ(クリックしてください)の芥子色のドレスの子、彼女かな?

彼女の踊りを見ると、自分の心がジョイ(歓喜)でジャンプしたり震えるのが分かる。
「イエーーース!!!」と叫びたくなる。
彼女の踊りにはそんなパワーがある。彼女自身が本当に心から踊っているからだと思う。そしてその上、テクニックが目を見張るほどに素晴らしい。「燃料」がありありとあって、「車両」がちゃんと整備された子だ。バランスがとてもよく取れている。

ちゃんと自分を持っている。
ぶれない。
100%コミット(専心)している。彼女自身に対して。踊りに対して。今という一瞬に対して。

彼女の周りにいる人たちと繋がる方法をちゃんと知っている。

というか、彼女は見ている人たちの「向こう」へ繋がっている。
だから、その「向こう」へ私たちをいざなう。
そうして、私たちを一つにする。



No comments:

Post a Comment