Friday, February 14, 2014

JP - バレンタインズデー 2014


ハッピー ラブ デー!
子ども達、上手に並縫い出来ました!ほとんどの子にとって、縫い針を手にしたのは初めてのことだったようです。中にはなかなか上手くいかなくて、大変な思いをした子もいましたけど、みんな諦めずに自分のハートを作りました。


がんばっている様子。


夜はヤスミナとサイともヌイヌイ。
左がサイの。4歳にしては、上手にできました。
「針がイルカさんだとして、布が海面だとして、イルカさんは飛び込んで、次は息継ぎのためにジャンプするっていうのを繰り返すんだよ」と伝えたら、その通りに「プシュー」とか効果音付きで縫っていました。
右がヤスミナの。9歳の彼女は自分のお裁縫箱を持っているくらい裁縫が好きな子。
一人で玉止めもして、黙々と縫っていました。
スイートでお針子なバレンタインの日となりました。(玉留め60回以上したかな?)


ある生徒が作ってくれたクッキー。
かわいいね。


縫い物と言えば、このベストすごくお気に入りなのですけど、
全てのボタンが取れちゃってました。
丁度良いボタンを見つけたので縫い付けました。

No comments:

Post a Comment